時短チキンカレー

 

時短チキンカレー
栄養成分
  • 出来上がり: 1人分
  • カロリー: 508
  • 脂質: 9.6
  • 炭水化物: 78.2
  • 食物繊維: 3.9
  • たんぱく質: 24.1
電子レンジを使って、調理時間を短縮し簡単に作ることが出来ます。鶏肉の皮を取り除き、油を使用しないことで脂質・エネルギーを抑えています。かぼちゃには粘膜や皮膚の抵抗力を高めるβカロテン、ビタミン類、食物繊維が豊富に含まれます。βカロテンは実より皮の部分に多く含まれているので、一緒に調理して食べるようにしましょう。
材料
  • (4人分)
  • ・鶏もも肉(皮なし)…300g
  • ・水煮トマト…2/3缶(240g)
  • ・玉ねぎ…1個
  • ・かぼちゃ…1/6個(160g)
  • ・水…200㏄
  • ・中濃ソース…大さじ1
  • ・カレールー…3かけ(60g)
  • ・ごはん…600g
作り方
  1. ①鶏肉は食べやすい大きさに切ります。
  2. 玉ねぎはくし切りに、かぼちゃは一口大に切ります。
  3. ②耐熱皿に玉ねぎ、かぼちゃ、水煮トマトを入れ、ラップをかけて電子レンジで約3分加熱します。
  4. ③鶏肉を加えてかき混ぜ、ラップをかけてさらに4分加熱します。
  5. ④3を鍋にいれて水を加え、火にかけて5分ほど煮ます。
  6. 一旦火を止めて調味料、カレールーを溶かします。
  7. ⑤弱火で10分ほど煮込み、器にごはんと共に盛り付けて完成です。