ほうれん草のスープ

ほうれん草のスープ
栄養成分
  • 出来上がり: 1人分
  • カロリー: 54kcal
  • 脂質: 2.7g
  • 食塩相当量: 2.0g
  • 炭水化物: 3.1g
  • 食物繊維: 1.5g
  • たんぱく質: 4.1g
下準備: 
調理時間: 
TOTAL: 
ほうれん草にはβ-カロテン(ビタミンA)、ビタミンC、鉄分が豊富に含まれています。そのため風邪予防、がん予防、美肌効果、貧血予防に効果的です。又、人参にもβ-カロテンが豊富に含まれているため、ビタミンAがたっぷり摂れるスープです。
材料
  • ほうれん草...1株(30g)
  • にんじん...1/8本(15g)
  • 水...1カップ(200cc)
  • コンソメ...小さじ1/2
  • 塩...小さじ1/3
  • 卵...1/2個
  • ごま...少々
作り方
  1. ①ほうれん草は食べやすい長さに切ります。にんじんは細切りにします。
  2. ②鍋にお湯を沸かし、にんじん、調味料(コンソメ、塩)を入れて煮ます。
  3. ③にんじんが柔らかくなってきたら、ほうれん草を入れて煮ます。
  4. ④よく溶きほぐした卵をまわして入れてかき玉にし、仕上げにごまを散らして出来上がり☆