生トマトでラタトゥイユ風

生トマトでラタトゥイユ風
栄養成分
  • 分量: 20
  • カロリー: 245kcal
  • 脂質: 19.1g
  • 炭水化物: 13.7g
  • たんぱく質: 6.1g
下準備: 
調理時間: 
TOTAL: 
夏野菜には、体を内側からクールダウンさせてくれる水分やカリウム、汗で不足しがちなビタミンなどの栄養素が多く含まれており、夏バテ対策に良いとされます。 またナスには胃液の分泌を促すコリンが含まれており、食欲不振の解消に役立つと考えられています。 栄養をしっかり摂って暑い夏を元気に乗り越えましょう!
材料
  • 【2人分】
  • トマト…50g
  • ナス…1本
  • ピーマン…2個
  • 玉ねぎ…1/4個
  • ベーコン…30g
  • ニンニク…1片
  • オリーブオイル…大さじ1
  • コンソメ顆粒…小さじ1
  • 塩・コショウ…少々
作り方
  1. ①ナス、ピーマン、玉ねぎを1㎝角、ベーコンを1㎝幅に切ります。トマトはお好みの大きさに切ります。
  2. ②弱火で熱した鍋にオリーブオイルをひき、ニンニクをいれ香りが出るまで炒めます。
  3. ③玉ねぎ・ベーコンを入れ、火が通ったら残りの野菜も入れて炒めます。
  4. ④すべての具に油が回ったら、コンソメ、塩コショウを入れて味を調えます。