ひじきとツナのサラダ

ひじきとツナのサラダ
栄養成分
  • カロリー: 125
  • 脂質: 6
  • 炭水化物: 15.3
  • たんぱく質: 7.8
ひじきにはカルシウムが牛乳の12倍、食物繊維がごぼうの約7倍、マグネシウムがアーモンドの約2倍含まれています。 ひじきには、骨を強くするカルシウムや腸をきれいにする食物繊維がたっぷり含まれています。また皮膚を健康に保つビタミンAまで含まれているので女性に嬉しい食材です。 乾燥ひじきや、ツナ缶など保存が効き、簡単に短い時間で作ることが出来るので忙しい時の一品にもおすすめです。
材料
  • (2人分)
  • 乾燥ひじき…15g
  • にんじん…15g
  • 枝豆…20g
  • ツナ…20g
  • ●砂糖…3g
  • ●醤油…6g
  • ●しょうがチューブ…2g
作り方
  1. ①乾燥ひじきを水で戻し、にんじんは細切りにします。
  2. そこに枝豆も加えす。
  3. ②油を軽く切ったツナを加えます。
  4. ③●を加え混ぜ合わせれば完成です。