お知らせ

NEWS

【CURATIVE KITCHEN】サスティナブルな社会の実現に貢献しています

CURATIVE KITCHENでは、サスティナブルな社会の実現に向けて下記の取り組みを行っております。

 

●ペットボトルごみの削減

当店は丸井グループ様が提供する「Q-SUI(キュースイ)」サービスの加盟店舗となっております。

Q-SUIとは、加盟店舗にて持参したマイボトルに給水ができるサービスです。

当店内でもフレーバーウォーターの給水が可能ですので、ぜひご利用ください!

なお、この取り組みはYoutubeでも先日取り上げていただきました。

Q-SUI×CreatorsTV「【Q-SUI】マイボトルの「重い」「荷物になる」を解決するサービスをご紹介!【坪井安奈】」 https://www.youtube.com/watch?v=9rFiZMh5EdU

 

●プラスチックごみの削減

当店の「彩べんとう」に使用している容器は木製容器となっております。

木製容器でありながら、耐水・耐油性があり、容器のまま冷凍保存やオーブン・レンジでの調理も可能です。

こちらの容器を使用することでプラスチックごみの削減に貢献しております。

 

今後もCURATIVE KITCHENはサスティナブルな社会の実現に貢献できるよう努力してまいります。

タグ